Top > 神戸神奈川アイクリニック > 神戸クリニックの口コミや体験談

神戸クリニックの口コミや体験談

「(前略)...やはり、これは"やってみないとわからない"。そして、手術で視力を回復すれば裸眼で生活することの素晴らしさがわかると思います。シーズンオフは、やはり遊びたい気持ちもあるんですが、昨年は「もっと現役を続けたい!」という思いで、旅行を取りやめにして手術を受けました。レーシックで現役生活が延びたと思っています。もう一度、世界のトップを目指して戦う気持ちが湧いてきました」
(元プロテニスプレーヤー 杉山愛さん インタビューより抜粋)
------------------------------------------------------
「前略)...今までコンタクトに頼っていた自分がバカだったなぁと思いました。小学校から眼が悪く12年くらいコンタクト生活でしたから、もうコンタクトを使うことが生活の一部でした。にもかかわらず「なくしやしないか」とか、いつも不安でしたね。今ではその不安が解消されて、仕事もし易いし充実感あふれる毎日です。裸眼で景色を見ることの感動はすごい!でもそれは勇気を持って受けた人にしか判らないんですよね。ぼくはウルトラマンに変身していたんですが、この手術をやることによって変身したような気分です。ある意味、新しい自分に変身したとも言えますね」
(杉浦太陽さん インタビューより抜粋)

神戸クリニック